2013年3月31日日曜日

'13.03.31 Sonido del Viento

お気に入りの Sonido のライブです。
我が故郷(父親のだけど…)登米で。
勝手な思い込みで「行くしかなかろう」と出かけました…(^_^;

今回は「宮城デスティネーションキャンペーン」のイベントだとか…。
そういえば「デスティネーション」ってどんな意味か知らない…
----------------------------
もとは目的地や届け先の意味。転じて、データの転送先やWebページのリンク先のことを指す。
----------------------------
なるほど…
調べても結局よくわからない…_ _;)

8:30に登米入り。
ほかの施設を見学して,同郷の(既に登米人になりきっている自分…)学芸員さんとブルーヒータに当たりながら地元の話題で過ごします。
時間稼ぎ丸出しですが,現地着いたら温度計1℃だったんで外にいられません…。


10:00。ころあいをみて教育資料館へ。
ちらつく雪の中,「悠久の風」でイベントの開始。
「コ」の字の校舎の木の反響がすてきです。
(「有給の風邪」と変換する,我がおバカATOKは放っておこう…)

さあ…聴くぞ!
と思ったら…オープニングテーマだったのですね…(‥、)

あれやこれやで時間をつぶします

12:00前。
さて,気を取り直して昼前のステージに向かいます。
鹿踊りが演舞中。

雪が本降りになってきました。
いよいよスタート。

セットリストは
1.鏡花水月
2.みちのく
3.Re:us (リアス)
の3曲。

資料館の雰囲気にぴたりです。
実は,曲間に流れるキーボードメロディがものすごくお気に入り…。
ところが「来た…」と思ったら…まさかのPAダウン…
ローカルイベントならではのハプニングですな…(_ _;)

最終的には…とても楽しんだので良かったんですが…(^^ゞ
水平とれてなかった…(_ _;)


しかし,この寒さの中,二人ともよく指動くな…(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿