2015年2月16日月曜日

'15.02.14 ゆと森暖炉ライブ

ゆと森倶楽部さんの暖炉ライブに出演してきました.
メモを見ると,震災のひと月前に出演していたので
4年ぶりです。

(ゆと森さんにご紹介いただきました)

暖炉ライブは以前と違ったスタイルになっていたので,
音合わせの時間にPAスタッフが来るのをぼーっと待ったり,
機器の鍵やマイクが見つけられなくて悩んだりと,間抜けな状態でしたが
「そっか,場所と時間を貸し出すスタイルか!」
と気づいて,全部持ち込み品でセットしました…(^^;


MCでもお話ししたのですが,
篠笛吹きにはクリスマスに並んで出演依頼がないバレンタインデー。
無理やり,ラブフルートの演奏と選曲でこじつけました(^^;
セットリストです。

1.たのかんさあ(篠笛)。
  篠笛の師匠,村山二朗作。
2.ペチカ(I.フルート + 篠笛)
3.The Water is Wide(I.フルート)。
  ブームにのってスコットランド民謡を。
4.蘇州夜曲(篠笛)
  なんか,うけてた…
5.Amazing Grace(I.フルート + 篠笛)
6.El Condor Pasa(I.フルート)
  なんか,うけてた…
encore
Londonderry AirIrish Love Song(篠笛)
  なんか,うけてた…

3,4,5,6は iPhone つないでBGMもスタート。
かなり大道芸色が強くなりました…(^^ゞ

ボケ防止に毎週末4~5時間は練習してきましたが
本番が少ない期間を送ってきているのでおとろえてますな…(大汗
それでもアンコールまでいただいて感謝です…m(_ _)m

「芸事は一日休むと戻すのに三日かかる」と箏の師匠がおっしゃってたので
精進します… m(_ _)m


さてここで,ゆと森さんのご紹介

ソロなのに,リッチな部屋に泊まりました。


夜は楽器のお疲れ様メンテナンス。


バイキング形式になったけど,相変わらず夕食もおいしいです.
(ちょっとだけにしたけど,演奏前の食事はやはりひびきました。敗因…(泣)

その分,朝ご飯でリベンジ。


お風呂は気持ちいいし
よけいなきづかいないし
最高の宿です。


今回の秘密兵器。
フルートの結露防止に
カイロをしいていました。
効果は絶大です(笑


ランキングに参加しています。
よろしければクリックを。

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿