2016年12月7日水曜日

'16.12.04 Sonido del Viento@細倉マインパーク

リニューアルした細倉マインパークのクリスマスコンサート。
今年はソニドなので行ってきました。

前日はあぶくま洞でのライブを行ってきたそうです。
「日本一の洞窟アーティスト」(笑)
と,自称していました。

今日のお宿にチェックインして
山道を30分走って到着。


マインパーク坊やがお出迎えです。
昔は目がグリグリ動いて,子どもが泣き叫んだ…

300mほど坑道を進むと会場です。
機材運搬が大変だったそうです。
でしょうね…(^^;

CD「風の音」をメインにした
今回のセットリスト
1.Amazing Grace ~サリーガーデン~きよしこの夜
2.星めぐりの歌~銀河ステーション
3.あぶくま川
4.SNOW FOREST
5.Starry Sky
6.悠久の風
7.みちのく
encore:ありがとう

安定の演奏力に加えて
坑内の音響の素晴らしさ。
今回はファインダーのぞきに徹していたけど
「岩にしみいる」サウンドに脱帽でした。







翌日は盲学校とゆと森暖炉ライブのダブルヘッダーだそうで。
大忙しのスケジュールでありました。

そんな中でもお茶目なナベオくん…
 体操,内村航平…
 一休さん…
いつもの笑顔…



ランキングに参加しています。
風乃屋のゆと森出演は12月28日です。
「ブログ読んだから知ってるわい!」
というときはクリックしてください
↓(押せ押せ詐欺…)
にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ
にほんブログ村







クリックありがとうございます。
おまけの画像は
今なお,坑内で働く皆さんです。






その昔
初めて一人で入って
人形が動き出したときにはチビリましたが
砂金採りコーナーで
本物の係員が出てきたときには
悲鳴をあげました…

観光坑道マップはこちら
http://www.kuriharacity.jp/index.cfm/12,389,c,html/389/minepark_pamphlet.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿