2015年7月29日水曜日

'15.07.26 仙台インストユニットの集い season 2

前回があまりに楽しかったので
速攻で申し込みました。
ユニットは前回と同じなので
しっかり聴き込みます!
(前回,Sonido しかレポしていないし…汗)

1st ステージは,イベント主催の DOZEN NOTES さん
オクターブの12音をイメージした(ほかにも理由があるけど…)バンド名だそうです。
キーボード齋藤さんとクラリネットの金田さんのユニット。

セットリストは
01 テイクオフ
02 希望
03 伝助の春 うなじに恋して(クラリネット金田さんの妄想曲らしい…)
04 アドリブ(テーマは「夏」)
05 解放
06 so good

実力派のお二人。
前回よりも流れる響きで,
聞いていて気持ちいいサウンドでした。

ちなみに,職場のセミプロ Sax player に聞いたら
「Sax 吹きが Clarinet を吹くと,運指の複雑さに『あ゛~っ!!!』となる」そうです…


2nd ステージは Cradle of Slur のお二人
ユニット名は「スラーのゆりかご」だそうです。
フルートの友美さんとギターの松山さん
01 ミスティ
03 水の記憶(オリジナル。妄想曲らしい…)
04 木の家(オリジナル。秋保木の家まんまらしい…)
05 命の名前
06 Blue(渡辺真知子の曲。びみょーにツボった…)

初々しい演奏でした。
(2曲目忘れた…)


そしてトリの Sonido del Viento
ユニット名はおなじみの「風の音」
今回のセットは
01 太陽の帝国
02 Gypsy Dance
03 美らBali
04 鏡花水月
05 みちのく

まりんさん,音色にがっちり芯がでてきてます…

前日誕生日のなべおくん…ほんと「いい奴」でした!

実は今回の3ユニットの元締めか…? おさと様

3人ユニットが正式になって初めての演奏を聴きましたが
まったく新しいサウンドとしてまとまっていました!

この集まり、
私のような 笛フェチ だけでなく
みんなが楽しめる集いです。
次のシーズンが楽しみです!


ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿